ITEM DETAIL

BACK

KEEN UNEEK “MONOCHROME COLLECTION”

Tags: NEWS | OTHERS

May 15, 2015


米・オレゴン州ポートランドを拠点とする2003年設立のアウトドアレーベル<キーン>より、シューズの常識を超えた次世代スニーカー、その名もユニークの限定モデルが発売へ。本作は、創業者の長男であるローリー・ファースト・ジュニアが世界に1つしかない究極のフィット感を追求し、22世紀のスニーカーとして3年半の歳月を費やして考案されたプロダクトだ。“スニーカーをユニークに”というコンセプトのもと、まず靴作りの常識を捨て、引き算の発想で究極のシンプルスタイルを目指してデザイン。試行錯誤の結果生まれたオープン・エア・スニーカーのユニークは、2本のコードとソールだけで作られ、アッパー部分が足の動きに合わせて自由自在に変形、グローブのようにフィットし、どんな足型にも合うスニーカーの新しい心地良さと開放感を実現した。2014年のプレ・ローンチでは世界中で大きな反響を呼び、それをもとにさらなる進化、モディファイした完成形ともいえるのが、本格的にローンチされるこのユニークである。尚、今回紹介するシューズ全体をワントーンで統一した“モノクロームコレクション”は、<キーン>の直営店である『KEEN GARAGE 原宿・大阪』の各店をはじめ、セレクトショップの『ビームス』、『シップス』、『ジャーナルスタンダード』の一部店舗にて展開されるリミテッドエディションとなっている。唯一無二のデザイン性と究極の快適性が高いレベルで融合した、これからのシーズンに最適な逸品だ。

 

 

KEEN UNEEK

各¥12,000(w/o tax)

 

info.

キーン・ジャパン:03-6416-4808

http://uneek.jp/

 

 

 

 

 

 

BACK

TOP