ITEM DETAIL

BACK

GRAVIS KONA “ORIGINAL COLLECTION”

Tags: GRAVIS | NEWS

February 10, 2015


1998年、“アフターライディングシューズ”をコンセプトに、アクションスポーツに求められる機能性や快適性を兼ね備えたライフスタイルブランドとしてスタートした<グラビス>。昨シーズンは、ブランド初期を代表するセンチュリー(1999年)およびターマック(2000年)という2つの名機が“オリジナルコレクション”として約15年ぶりに甦り、話題となったのは記憶に新しいところ。新シーズンを迎えた2015年春期では、そのコレクションの第2弾となるコナの復刻版がスタンバイ。このモデルはブランドデビュー初の春夏コレクションから発表され、名称のコナとはハワイ島の拠点となる地域に由来したもの。活火山が作り上げた島特有の溶岩が流れついてできたリーフと、サンドが混ざり合ったビーチでも快適に移動できるようにイメージしてデザインされている。そして、今回の復刻版は当時のルックスを忠実に再現しながらも、これまでに培われたテクノロジーをふんだんに盛り込み、より快適性を追求したアップデイト版となっている。砂場や岩場での使用はもちろん、都会のアスファルトにも馴染むデザイン性に優れた1足であり、新旧ディテールの融合によって名作をリファインしたフリーク必携のプロダクトだ。尚、本作は2015年2月27日(金)より一部店舗にて先行発売され、3月27日(金)から一般発売される予定となっている。

 

 

GRAVIS KONA

各¥12,000(w/o tax)

 

Info.

GRAVIS Footwear:03-5738-2541

http://gravisfootwear.com/

 

 

BACK

TOP